カナダ到着 出発

JAMAICA編 on 2007/ 4/ 20 (金) by MAKOTO


ジャマイカを出発し、約4時間程の空の旅。 無事トロント到着。

すぐにタクシーに乗り込み、ダウンタウンに直行。 ホテルにチェックインをしてから、町に買い物へ。 久々にやってきたぜ、トロントの町! ここはカナダで1番の都会。

アメリカでいうとニューヨークのような所。

ショピングモールや、洋服、靴の店などが、YONGU STREET というストリートにめんしていて、平日から人通りも多く、いろんな国の人で一杯なのだ。

さすが移民の国、カナダ。

この国は公用語も2つあり、英語とフランス語。 同じ国同士の人が喋れない事も多いのだ。

そしてぶらぶらと歩いていると、マクドナルドを発見。

色々な国にあると思うが、ロゴマークに国のマークが入っているのは初めての発見! BIG UP愛国心!

さらにぶらぶらしていると、おもしろいフライヤーを発見! 今日は残念ながら18日。

あと2日遅ければ・・とパシャリと1枚。

この国には煙好きも多く、俺様も色々と聞いてみたが、GETできず・・。

まあいきなり来た日本人に、そりゃ無理もないかと、納得。

その後もぶらぶらと4~5時間、一人で買い物。

歩き疲れと腹もへり、お好み焼き屋さんに入り、えび玉とビールを完食。 そしてホテルに戻り、就寝。

朝7時にホテルを出て、空港へ。 ジャマイカは暑かったが、まだ寒いカナダ。

今度は4月20日に着てみたいと思い、いざトロントから出発。 バンクーバー~関西空港へ!

この次の俺様のブログは日本から。

BLESS 

 

2007/04/20(fri)

さようなら、ジャマイカ また来る日まで。

JAMAICA編 on 2007/ 4/ 20 (金) by MAKOTO


ヤーマン!

ついに来てしまったジャマイカ最終日。

俺様たちもジャマイカに来て2週間ばかし。

そろそろ慣れてきた頃にまた帰ってしまう感じ。 せっかく時差ボケもなくなってきたのに・・。

そんな事は言ってられず、今日もDUB録りスタート。

まずはIN THE STREETスタジオにVEGASをCHECK! 俺様たちはこのスタジオは初めて。

レコードSHOPが下にあり、上にスタジオがある感じ。

いいVIBESでヤバイ曲をGET!!

その後もスタジオを転々とし、前々から録りたかった、女性シンガー NADINE SUTHERLANDをGET!!

年数が経ってもいい声に変わりわなっかたのだ! その後も違うスタジオに行き、色々と仕事をすませ、日が変わる頃にMJR宅にお邪魔しに。

みんなとすこしLINK UPし、帰宅。 そしてすぐ用意をしていざ空港へ!

今回も色々あったが、やっぱり大好きな国、ジャマイカ!! またやってくるぜ! ジャマイカであったすべての人にリスペクト!!

みんなやばい曲を楽しみに待っといてくれ!!

そんな感じで。

BLESS

 

2007/04/19(thu)