新潟 Run de place.

イベントレポート on 2006/ 10/ 30 (月) by KAZU

 

What's up!!

 

皆さん元気にREGGAE LIFEをお過ごしでしょうか?  10月28日新潟は上越に行ってきました。この日は地元から新潟まで電車移動という事で南海電車、地下鉄、そして大阪駅からサンダーバード号に乗り約6時間かけて上越に到着。そして迎えに来てくれていた車に乗り込み現場に向かいました。 海岸沿いの道を少し走り現場に到着。何とそこは海の家!!そうです今回はSONIC BOOMのサウンドシステムを海の家に入れた特設会場。会場の向かいは砂浜のビーチで空にはたくさん星が出ていて最高のシチュエーション!!LIKE A JAMAICA!! そしてサウンドチェックを済まして夕食へ。夕食はSONIC BOOMのオーナーのお店"EARL"でいただきました。旨かったです。 ご馳走様でした。RESPECT! 

 

そしてホテルに戻り準備をしいざ会場へ出発!!今回この現場でダンスをするのは初めてということだったのですが、我々が会場に着くとたくさん人が集まっていました。 0:20頃からSONIC BOOMのPLAYがSTART。会場もいい感じで温まって来た所で我々BURN DOWNのPLAYがSTART。 今回のタイムテーブルは1時間PLAYしてもう1回1時間、合計2時間というロングプレイでした。最初はファンデーションからミディアムそしてジョグリンヘ・・・この日来てくれたお客さんのVIBESもすごく高かったし熱気ムンムンで超やばいダンスでした。 僕が思うにはサウンドのロングプレイもやっぱり面白いですね。僕らPLAYする側も長い時間自分達の好きな曲やDUBをたくさんPLAY出来る事がめっちゃ楽しいです。 今回この海の家(海の売店)かなりいい場所なので上越近郊の方は要CHECKです。SONIC BOOMもこの場所をKEEPしていって欲しいものです。ハイ。 という事で新潟は上越でのダンスレポートでした。ではまた会いましょう。BLESS & LOVE RESPECT TO…SONIC BOOM,たけし君,HIGH×HARD,SOUL SHOT,THUNDER SOUND,BUZZ,FUKKY,上越MASSIVE 2006/10/31(tue)

FIRE CAMP TOUR SOUNDS OF REVOLUTION

イベントレポート on 2006/ 10/ 26 (木) by MAKOTO

 ヤーマン!今回は去年も遊びに行ったFIRE-Bの全国ツアー、今年のタイトルは”FIRE CAMP TOUR SOUNDS OF REVOLUTION”が行われたなんばHATCH(10/25wed)に遊びに行った後、AFTER PARTYをPLAYしてきたのだ!

 

 

 

まずは遊びに行ったなんばHATCH。OPENが6時との事。俺達はOPEN少し前に 到着。楽屋でFIRE-Bのみんな、SAMI-T氏と談笑後フロアーに出てみるともうすごい人、人、人。
REAL THINGのALTO氏の話によると前売り1600枚完売との事!!さすがFIRE-B!もう約8割くらいが女の子!(俺様の推測)
SAMI-T氏のあっためPLAY後GUAN CHAI,JING TENGが登場!2人のBIG TUNE”UP & DOWN”に俺もGUN FINGER!
そして本日の主役FIRE-Bが登場!会場は火の玉状態に!そして約2時間1人ずつのソロも披露し約25曲くらい?BIG TUNEを連発J.T.Bの飛び入りもあったぜ!BULLET!!あらためてFIRE-Bのスキルを再確認。

 

 

そしてLIVE終了後AFTER PARTYを主催してるREAL THINGのALTO氏と出演するSAMI-T氏と共に食事に向かったのだ。
行った先は俺達も何度かおじゃましたことのあるちゃんこ屋”本場所”。ここは知る人ぞ知る名店で店内にはあらゆる芸能人、著名人、おすもうさんの写真が飾られているのだ。(ダウンタウンの浜ちゃんの顔も!)そしてみんなとおいしいちゃんこ鍋をつつきながら楽しんできたのだ。本当にいつもおいしいちゃんこ鍋をありがとうございますなのだ。ALTO氏ごちそう様。

 

 

そして俺達もゆっくりほっこり後JOULEに到着。中にはFIRE-BのAFTERとの事もあり又、女の子がすごく多い模様。早い時間からスゴイ人だったのだ。そして1:00からBURN DOWN PLAY START!この日はSAMI-T氏とLONG PLAY SESSION!45分×2RをPLAYしてきたのだ。お客さんもHATCHからそのまま来てる人もたくさん来ており1番前のお客さんの数人かは HATCHの1番前でもいた女の子達の様。スゴイTUFFなのでビックリしたのだ。ギッシリバッチリの満員の中SAMI-T氏とのSESSIONを楽しんだのだ。PLAY後もあまり目の開いていないBRETHENとお酒のSESSIONも楽しんだのだ。去年もFIRE-BのAFTER PARTYにおじゃまし、今年もおじゃまし、来年もおじゃましようと思ってしまったのだ。

FIRE-Bのみんなお疲れ様 BULLET!そしてAFTER PARTYを主催したDISSIDENT,REALTHING ENTERTAINMENT,SAMI-T氏MIGHTY CROWN FAMILYにBIG UP!!

週末はお米のおいしい新潟に突撃だー!!BLESS

2006/10/27(fri)

泉州のレコード屋さん

泉州の名所 on 2006/ 10/ 19 (木) by KAZU

YAH MAN!!皆さん元気ですか?僕は元気です。 前回、泉州レゲエSHOPを紹介しましたが今回は泉州レゲエを支えているレコードSHOPを紹介しましょう!!

まずは泉南市イオンショッピングセンター内にあるTOWER RECORDSです。 こちらはアナログレコードは無いのですがCDがかなり充実していますね。サウンドのMIX CD物やJAMAICANそして日本人アーティスト物最新リリースをCHECKできます。フライヤーもいつもお世話になっています。 そして我々が毎年夏にりんくうPARKで行っている"SUMMER BEACH BASH"もサポートしてくれてます。BIG UP 石川さんこれからも宜しくです。RESPECT!!

 

次に紹介するのは南海泉佐野駅前にあるSUPER STAR RECORDSです。 こちらのお店は中古レコードを豊富に扱っていて掘り出し物を求めてたくさんの人が訪れるそうです。もちろん最新のMIX CDからLIVECDもCHECKできます。 ここSUPER STARは僕らが10代の頃からなじみのあるレコード屋ですね。 店長も気さくでオモロイおっちゃんなので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?(駐禁に注意!!)

  

そして泉州は岸和田のレコード屋さんといえばこちらのLOW LOUD RECORDSです!こちらも10年以上営業している誰もが知るレコード屋さんです。 毎週JAMAICAN 45やLPを入荷しておりBRAND NEWをガッチリCHECK出来ます。MIX CDも充実してます。HIP HOPやR&Bのレコードもおいてるのでその辺もCHECKです。 今日紹介したお店にはBURN DOWN MIX 2も取り扱っているのでまだ買ってない人はお店へGO!! という事で今回の泉州レコード屋巡りいかがだったでしょうか? 泉州に立ち寄った際には是非CHECKして欲しいですね。 協力してくれたお店に最大RESPECT!!これからもサポート宜しくお願いします。BLESS & LOVE. 2006/10/19(thu)

TOUR真っ最中!!

イベントレポート on 2006/ 10/ 16 (月) by MAKOTO

ヤーマン!去年に続き只今全国SYSTEMを持ってTOURの真っ最中!TOURも中盤先週は土曜に埼玉、日曜にお台場に行ってきたぜ!

まずは土曜日。埼玉の俺らの兄弟MAXIMUMに呼ばれてAQUA鴻巣にBURN DOWN参上。 この日はスピーカーもなしなのでリハーサル終盤に到着。現場に着くとびっくり!!何とCLUBの横にフットサル場がr隣接されているのだ!そしてこのフットサル場AM4:00までの営業との事。ガンガンベースも響いてるし曲もまる聞こえ!さすが浦和レッズの町埼玉!俺もサッカーをかじってた事があるのでこの場所に感激を覚えたぜ! そして飯をごちそうになりDANCEがスタート!BULLET!今日も間違いないメンツ!MAXIMUM→BURST RISE→BURN DOWN→LIVE (MICKY RICH,KING-K,MUNEHIRO,HIBIKILLA)→SOUNDへという流れ。お客さんもいっぱい。埼玉VIBES全開。BULLET!! そんな中初期BURN DOWNタオルを発見!!俺も持ってないこのタオルを持ってくれたお客さんが3人もいた!超うれしかったのだ。BIG UP!サッカーもありREGGAEもあり、緑もたくさんありこんなシーンを作ってるMAXIMUMにRESPECT

そして次の日もMAXIMUMと同じDANCEなので埼玉のボスCRAZY-B氏と共に車でお台場へ。 PM3:00前に到着。この日はAM9:00からのDANCEという事で来てみてビックリ!もうたくさんの人、人、人!そしてこの渚音楽祭というイベント他ジャンル(トランス、ROCK後はわかんない)もたくさん行われているのだ。そして場所はお台場フジテレビのど真ん前スゴイ環境の中MAXIMUM,INFINITY 16,ASIAN STAR,BURN DOWNの4SOUNDがREGGAEのAREAに大集合!!超大爆音!!他ジャンルまで鳴り響かしてきたぜ!!BULLET!!そしてシステム部隊朝早くからご苦労様なのだ。BIG UP!どのSOUNDもイイ音の大爆音の中レゲエ馬鹿がいっぱい集まり、夜9:00まで12時間日本の首都からREGGAEを叫んできたのだ!

そんでもってBURN DOWN今年最後の野外イベント。この日もたくさんの友達がいて俺もすっかりイイ気分、VIBES全開!楽しかったぜ!!一緒にPLAYした4SOUNDをはじめMASTER PIECE,MAVERICK,RAW QUALITY,EAST BLAZE,なすっ子キューカンバ,HOTTIE CATに大感謝。呼んでくれたMDPの皆さん・一休さん・マー君・俺らの友達・埼玉のみんな・お台場のみんなにBIG UP! 今週は火の国熊本にSISTEMを持って突撃!!そんじゃ。BLESS 2006/10/17(tue)

サウンドシステムマン 2

イベントレポート on 2006/ 10/ 11 (水) by MGSS

10月8日(日)札幌の大箱KING XMHUでINTERCEPTOR,COLOSSEUM主催のBIG DANCE “RAGGA RAGGA”に出演する為にSOUND SYSTEMと共に北海道に渡ってまいりました。

トラック部隊の僕は6日(金)の夜に大阪を出発し、7日(土)朝10:30新潟発のフェリーに乗っていざ北海道へ。この日天気が悪く海が荒れてるみたいで、フェリーの到着地が小樽から苫小牧に変更したのですが何とか無事出航できてホッとしました。
同じくSOUND SYSTEMを持って来る事になっていたJAM TEKのトラック部隊は、太平洋側のルートでフェリーに乗ってくる予定だったのが欠航が相次ぎ最終青森までトラックを走らせたにも関わらずフェリーは欠航。残念ながらJAM TEKのSOUND SYSTEMは札幌に来ることは出来ませんでした。BIG UP JAM TEKのトラック部隊!!
そして8日早朝5:30苫小牧東港に到着。昼前までゆっくり時間を過ごし12時すぎに福井での営業を終え千歳空港に到着したKAZU君を迎えに行き札幌へ。
その後INTERCEPTORのSNIPER君と合流しラーメンを食べに3人でお店へ向かったのですが、何とそのお店の前でPAPA Bさんとバッタリ遭遇しみんなでラーメンを食べる事に。本当にここの狼スープのみそラーメンがすごくおいしかったです。この後SOUND SYSTEMの搬入をすると次はスープカレーをご馳走になりました。北海道の食べ物は本当に美味しいですね。

PM11:00 INTERCEPTORのEARLYでDANCE START!!
DJ NOB→JAM MASSIVE→COLOSSEUM→JAM TEK→ INTERCEPTOR→BURN DOWNと7SOUNDに2SOUND SYSTEMで熱いSOUND NIGHTになってました。
COLOSSEUMのSYSTEMは見た目もかっこよくすごいイイ音が出ていて、2SOUNDとも爆音でDANCEが終わってホテルへ戻るとすごい耳鳴りがしてました。
12月2日にまた札幌へ行くことが決定したので次はNEWのDUBをお楽しみに来てください。札幌はお客さんのVIBESも良くご飯も美味しいので何回来てもいい所ですね。帰りに行った市場の食堂も最高でした。
ちなみに大阪に帰って来たのは10日(火)の夜0:00。KAZU君がレギュラーのハニコンなのでそのままItoIに下ろして帰りました。

今週は埼玉鴻巣と東京お台場へ行きます。
東京お台場へはSOUND SYSTEMを持っていきます。BOOM BOOMで。

RESPECT TO : INTERCEPTOR,COLOSSEUM,DJ NOB,JAM TEK,JAM MASSIVE,RACE FUSION,PAPA B

2006/10/11(wed)

サウンドシステムマン

イベントレポート on 2006/ 10/ 2 (月) by MGSS

深い谷抜け山を越え響けSOUND SYSTEM♪BURN DOWN SOUND 行くぜBOOM BOOMで♪♪
9月29日(金)と9月30日(土)とトラックに乗って広島商工センターと愛知くり園へ行ってまいりました。

まず29日は広島のUNITY PROが主催する野外ダンスで場所は商工センター。ここは去年もSOUND SYSTEMを持ってきた場所で今年で2回目の出演!!
この日はBURN DOWNとJAM MASSIVEの2SOUND SYSTEMで20時すぎからセッティング開始。音を出して間もなくするとバビロンがやって来て「次苦情が入るとすぐに撤収してもらう!」との事。BURN DOWN A GO BURN DOWN BABYLON SYSTEM!!
この後ダンススタートまで音が出せないという事で去年も連れて来ていただいた”あじ安”に焼肉を食べに行ってきました。(ここのお店は”HIROSHIMA REGGAE BASH”でも楽屋でバーベキューのお肉を用意してくれているお店です。)めっちゃ旨い”あじ安”さんいつもありがとうございます。この2日間はハードな2日になるのでバッチリスタミナをつけさせていただきました!!
そして12時過ぎからダンススタート。まずは広島のFILTER KINGS,SOUND LEGACY,ECHOES DISCO,BASS RIDER等が温めて福岡のSPIRAL SOUNDが懐かしのTUNEをPLAY。そして地元JAM MASSIVEの登場!さすが地元サウンドがっちり盛上げてました。フライヤーには載ってなかったKING JAMが飛び入りでさらにHEAT UP!!この後BURN DOWNも熱いPLAYで盛上げていました。広島のお客さんも間違いないですね。
そして朝4時過ぎ、またしてもバビロンの登場。かなり交渉したのですがこの日はこれでダンスが終わることに・・・。JAM MASSIVEとのTUNE FI TUNEも予定していたのでかなり残念でした。来年もこの場所でダンスをKEEPするためには仕方がない事ですね。
この日来てくれたお客さん,UNITY PROMOTION,JAM MASSIVE,SPIRAL SOUND,KING JAM,DRIBBLA,FILTER KINGS, SOUND LEGACY,ECHOES DISCO,BASS RIDERにでっかい感謝。リスペクト!!


そして片付けの後、朝10時までホテルでゆっくりし愛知くり園へ向けて出発。トラックで約8時間かけくり園へ到着。
ここもまたすごい場所で山道を抜けるとくり園があるんですが、この日はSAMURAIとBURN DOWNの2SOUND SYSTEMでスペシャルゲストにBLACK KATそしてINFINITY 16と、まさにそこはREAL JAMAICAでしたね。
この場所でのダンスは初めてだったみたいですが12時前にはどこからこんなに来るんだろうというくらいすごい人でした。
PLAYの順番はSAMURAI→INFINITY 16→BLACK KAT→BURN DOWNの順番だったのですが、遊びに来ていたTERMINATORも飛び入り出演することに。そして1R目BURN DOWNの順番で何とマコト君が「これだけのサウンドが集まってCLASHが見たいやつはどれだけおんねん!」とCLASH宣言!これにはお客さんもGUN FINGER上がりまくってました!!この後TERMINATORも参戦し各サウンドやっばいANTHEM TUNEやKILL TUNEを連発しサウンド好きには最高のダンスになったのではないのでしょうか。
あいかわらずSAMURAIのSYSTEMはヤバイ音でBURN DOWNのSYSTEMも負けじとブリブリの音が出ていて僕自身すごい楽しませてもらいました。

この2日間で思ったのですが広島商工センターと愛知くり園のお客さんはすごくIRIEで、やっぱり野外でSOUND SYSTEMを出してのダンスは最高です!!
BIG UP TO SAMURAI SUPER POWER,BLACK KAT,INFINITY 16,TERMINATOR.

今週はトラックに乗って札幌にSOUND SYSTEM持って行きます。BOOM BOOMで!!

2006/10/03(tue)