“DANCEHALL ROCK 2K8″ @ZEPP OSAKA

イベントレポート on 2008/ 5/ 3 (土) by MGSS

 

昨日5月2日は毎年ゴールデンウィーク恒例のビッグダンス "DANCEHALL ROCK" in OSAKAでした!!

 

感想から言うとマジで楽しかったです!!

本当に良いSHOWを見せていただきました!!

始まってしまえばアッという間に終わった、見逃す事の出来ないダンスでした!

J.T.Bの個々のスキルの高さにバイブスの熱さ、最高のステージング見せて頂いて僕自身バイブスが上がりまくりましたよ!!

 

とにかく最高の一日で終わったのですが、まだ明日4日は名古屋DIAMONDHALL、明後日の5日は川崎CITTA'と控えているので、ネタバレをしないようにサクッと写真でアップします。

午後3時サウンドシステム搬入。

手伝ってくれた大勢のディージェイ・シンガー・サウンドマンにリスペクト!!

おかげ様で段取り良く搬入&セッティング完了。

上:DANCEHALL MECHA-DOG

下:BURN DOWN SOUND SYSTEM

と、2サウンドシステムで爆音のほうもバッチリ!

 

そしてバンドリハ開始。

最高峰のレゲエバンドHOME GROWNさんの演奏は見ているものを惹きつけますね。

リズムだけでも、ずっと聞き入ってしまいました!

 

そしてリハも順調に終わった所で開場。

アーリーを温めるのはLITTLE SOLDIER。

相方の"よっこん"は渡ジャマ中。

 

徐々にお客さんのバイブスがあったまってきた所でRODEM CYCLONEの登場!!

 

そしてお次はKAZU君!

NEWのJAH CUREからSTARTし、SOUTH YAAD MUZIKのHOLIDAY等ミディアムで上げてました。

 

そして本日の主催者MIGHTY JAM ROCKの登場!!

NEW TUNEをPLAYし、会場のバイブスがあがまくった所で、 SHOW CASEのSTART!!

 

BOXER君の登場!!

 

KING JAMがアンセムTUNEからNEW TUNEをPLAY。

 

2人目のアーティストJUMBO君の登場!

 

BURN DOWNの登場!!

NEWのDUBでお客さんをガッチリ盛り上げていました。

 

そして3人目はTAKAFIN君の登場!!

 

最後は3人で。 フライヤーにはゲストアーティストが沢山載っていましたが、誰がどこで登場するかはお楽しみに。

シークレットゲストも登場し個人的に大好きな、懐かしのあの曲やあんな曲も披露してくれました!!

 

SHOWが終わったあとはRUB-A-DUB TIME。

大勢のアーティストがマイクを握っていました。

大阪の若手アーティスト達も層が熱いですね!!

 

今年もまたRYO君がRUB-A-DUBまでも参加し、音が止まる最後の最後まで楽しませていただきました!!

東海近郊、関東近郊の方は4日・5日と絶対にお見逃しなく!!見ないと損しますよ~。

最後に、ARM STRONG。

倉庫までシステムの片付けをてつだってくれてリスペクト!!

アフロ似合いすぎでしょ。ww (地毛ですよ。)

 

2008/05/03(sat)