R-FIESTA @名古屋RADIX

イベントレポート on 2008/ 3/ 10 (月) by MAKOTO

ヤーマン!
すこしUPが遅れたが、先週の土曜日に行ってきたぜ!名古屋RADIX!
RADIXにやってくるのは約2年振り!

夜10時頃に地元を出発。車で約2時間半の道のり。
無事に12時30分に到着。

この日呼んでくれているのは、昔からの友人、松岡氏率いる”R-3 ENTERTAINMENT” & BANTY FOOT!
現場に入ってみると、もうたくさんのお客さん!!満員御礼!

そして1時からBANTY FOOTの登場!
ゆっくりいい感じに温めて、1時半から東京からのゲスト、BURST RISEの登場!
一昨年、去年の”仁義なき戦い”を2連覇し、波に乗っているサウンド!
日本人のやばいDUBや、ジャマイカンのDUBでBUSS!

そして2時からBURN DOWN TIME!!
まずはKAZUがマイクを握り、SOUTH YAAD の曲や、BAD MAN TUNEで沸かし、俺様TIME!
今ジャマイカで熱いBRAND NEW のBAD MAN TUNEを連発!
MISSION RIDDIMや、俺様達の今一押しの”DRUM LANE RIDDIM”等をPLAY!
新しい曲にもやばい反応、RESPECT!

俺様、最近思うのだが、今レゲエ自体が色んな曲があるのだが、
古いFOUNDATION TUNE、日本人の曲、そしてBRAND NEW の曲。
その中にもまだMIDDIUMの曲やら・・。色んないい曲がレゲエにはある。
全て好きになって”真のレゲエ好き”だと俺様は思う。

日本人のレゲエは駄目だとか、最近のレゲエは分からない、とか言う人がたまにいる、と最近耳にすることがある。
古い曲だけPLAYするサウンドや、それしか聞かない人もいると思う。

でも今ジャマイカで熱い曲を聞かないと、本当に日本のシーンは駄目になると俺様は思う。
古い曲も勿論やばい!だが、止まっているものに追いつくことはできるが、
新しいものを追い求めていくのも、真のレゲエ馬鹿だと思う。

常に前を向いているこの音楽。
日本人の曲も、ジャマイカンの曲も、新しい曲も、古い曲も、全てのレゲエを愛してほしいのだ!

全てPLAY出来て本物のサウンド!
俺様達もまだまだだが、日々精進して頑張るので、みんなよろしく!(長くなってスンマソ・・。)

そして話は戻り、俺様達の後はSHOW CASEの始まり!
この日初めてLINKした”音斬草”からスタート!
そして、このアーティストも初LINK!”KING PAPA”!
その後、大阪から”55LEVEL”!
ARM STRONGと、約1時間のSHOW CASEは終了!
どのアーティストもたくさんのお客さんを盛り上げてたで~!
BIG UP!若手の力を感じたで!

その後、BURN DOWN TIME AGAIN!
このラウンドは、MARCIA GRIFFITH & BOB ANDYのDUBからスタート!
すこしFOUNDATIONの曲をPLAYし、SLENG TENG RIDDIMや、
LOVE PUNNANY BAD RIDDIMや、ANTHEM TUNEもPLAY!
色んな曲にGUN FINGERをRESPECT!
やっぱり名古屋も熱い!!

そしてBURST RISE~BANTY FOOTとPLAYし、楽しかったR-FIESTAは無事終了。
記念すべき第1回目に呼んでくれてRESPECT!

この日遊びに来てくれた一杯のお客さんにも感謝!
この日は色んな人、友達も遊びにきてくれていたのだ!おおきに~!
一緒にPLAYしたサウンド、アーティスト、関係者にも感謝!

また5月4日の”DANCE HALL ROCK”で、ダイヤモンドホールにお邪魔するので、名古屋のみんなはCHECKしてくれ!

そしてダンス後、すぐに帰阪。この日も楽しかったで~!

そして、いよいよ今週は”TUFF RIDER 8 -10 SOUND BULLET-”!!
60発のLOWがみんなを待ってるで~!
このダンスは、嫁さんを質にいれても見にこなあかんで~!(解説の中野さん風!R-35指定!)
まだチケットをGETしていない人は早くGETしてや~!

そんな感じで。BLESS

2008/03/10(mon)