フィンランド!! pt,1 @Helsinki Finland

 

What’s going on !!

Kitos moi !!

皆さんお元気ですか??

 

先週末は北欧の国、

フィンランドはヘルシンキに行って参りました!!

 

今回はフィンランドのサウンド、

KOMPOSTI SOUNDが呼んでくれて、

ダンス2ヶ所とラジオショーに出演してきました。

 

写真もいっぱい撮ったんで、

二回に分けてフィンランドの様子をレポートしたいと思います。

 

 

ヘルシンキに到着した初日はKopmostiのメンバー、

ENRICOがプレイしているレギュラーダンスでプレイ。

 

このダンスはMC無しのゆったりスタイルな感じで、

この日は約1時間半くらいプレイして終了。

 

まぁ何でも経験と言うことで。。。

 

 

平日でなかなか人は集まらないけど、

良いバイブスで毎週やっています。

 

その後はENRICOの家で晩飯を食って就寝。

 

 

 

このポテトチップス美味かったー

 

 

 

翌日はヘルシンキ周辺を散歩してから、

BOMMI TOMMI宅でホームパーティー。

 

 

 

TOMMIはサウンドのほかに、

プロデューサーとしても活躍していて、

彼がプロデュースしたフィンランドのアーティスト、

JUKKA POIKAが今フィンランドで大ブレイク中なんです。

 

 

テレビやラジオでもガンガン流れています。

 

ホームパーティーの後は、

アフターパーティー!!

 

みんなでパブへ。

 

 

VG+, ENRICO, ENRICOの彼女, CHAPPA, TOMMI and JESSI

 

ここでも結構飲んでから、

更にナイトクラビング。

 

 

 

 

マジでフィンランド人は酒強いッス。

 

そしてまだまだ、

アフターパーティーからの家飲み !!

 

 

 

フィンランドの愉快な仲間達。。。

 

 

この日は久々にメッサ飲んだし、

いっぱい笑ったなぁ~。。。

 

そして翌日は、

さっき紹介したJUKKA POIKAのライブが、

田舎町で行われると言うことで、

一緒に同行してきました。

 

このバスで3時間かけて更に北へ !

 

 

このバスにはアーティスト、バンドメンバー、機材を

全て積み込んで走ります。

KOMPOSTIのトミーはプロデューサー兼、

レゲエバンドのキーボードプレーヤーとしても活動している

マルチ人間なんです。

 

そしてバスに揺られ到着した場所は、

スキー場。

 

 

ライブ会場は、

ゲレンデ横のでっかいログハウスレストラン !!

 

現場に到着しリハーサルをして、

いよいよ本番。

 

JUKKA POIKA and SOUND EXPLOSION BAND

の登場!!

 

 

 

 

メチャメチャ人気で、正直びっくりしたー。

ライブも良い感じでしたよ。

 

Big up JUKKA POIKA and EXPLOSION BAND !!

フィンランド・レゲエもヤバかったー。

 

 

ライブ終了後は、

片付けしてヘルシンキへ。。。

いやーなかなか良い経験しましたよ。

 

と、

こんな感じのフィンランド前半戦でした。

後半戦に続きます。

 

See ya