岸和田だんぢり祭り & RAGANUTS

イベントレポート on 2006/ 9/ 18 (月) by MAKOTO

ヤーマン!もうすごく涼しくなってきて、煙を匂わせるいい秋の季節になってきたぜ。
俺らBURN DOWN地元”貝塚”の隣町”岸和田”では秋になると恒例の”だんぢり祭り”が9月15日、16日と2日間にわたり行われるのだ。
ここ泉州のだんぢりMASSIVEは1年が祭りで始まり、祭りで終わるという程の”祭り命”!!
そんな熱いVIBESを15日の夜営業も休みという事でCHECKしてきたぜ!

俺らがいつもお世話になっているBEAR MAN氏とBEER片手に岸和田駅周辺に到着するとすごい見物客の多さにビックリ!
今年から土日開催ということもあり熱気ムンムン!
”そーりゃそーりゃ”と威勢のいいかけ声、太鼓の音、夜店の雰囲気やっぱり何年か振りに見に来たけど祭りはいいもんだと納得。
REGGAE好きが多い泉州岸和田。太鼓の音がベースラインに聞こえるのは気のせいか・・・。
ベビーカステラといか焼きを食べてお腹の調子が悪くなると共に帰路に・・・。楽しかったぜ!


そして次の日は渋谷NUTSで営業という事で夜8:30出発の新幹線でいざ東京へ。
移動が多い俺らの仕事。実はBURN DOWN、新幹線で食べる駅弁の大ファンなのだ!新大阪駅で何を食べようかなぁと考え悩んだあげくやっぱり大御所 幕の内弁当を手にした。
やっぱりファンデーションTUNEと同じく歴史のある幕の内弁当。新幹線に乗ることがあってどの弁当にするか悩んだ時はこの弁当は俺らのオススメなのだ。
そして台風の影響もあり少し予定時刻より遅れて東京到着。
すぐさまホテルCHECK IN→NUTS入りという感じに。NUTSに入ってみると明日祝日という事もありスゴイ人、人、人!!
SUPER-G→JAM TEK→BURN DOWNという順番にPLAY。お客さんも満員でスゴイ暑さの中次々に熱いTUNEがかかりダンスは真夏状態の盛り上がりに!やばかった!BULLET!

そして色々な人が遊びに来てくれたぜ!BIG UP ROCKERS ISLANDのマー君、テラシー、MUXIMUM、MASTER PIECE、BURST RISE、RAGACHINA FAMILY、SUNSET FAMILYのマコト君、アダチマン、なすっ子キューカンバ、山本KID & FAMILY!そしてダンスに呼んでくれたP.O.Pの皆さんにRESPECT!
ちなみにこの日は小さいグラスがあちこちで飛びかってやばかった!朝まで楽しんでしまった・・・。

まぁそんな感じでだんぢり祭り、RAGANUTSと楽しんできたぜ。
さぁ今週はBLACK KATも来日!楽しんで行きましょう。
BLESS.

2006/09/19(tue)